趣味を持っている大人はかっこいい?

Pocket

皆さん、大人になった今、趣味に費やす時間は確保していますか?この忙しい現代社会の

中で、趣味を満喫している人はおろか、そもそも自分の趣味を見つける余裕も無いと言う

人もいるんではないかと思います。

子供のころと違って、一日、又は週の何時間かを自分の趣味に当てるということは金銭的

にも時間的にもかなり困難だと考えていないですか?確かに、親が自分のやりたいことを

サポートしてくれていた子供時代に比べて、趣味にかかるお金を負担しないといけないこ

とが多いですよね。でも、自分で稼いだお金で好きな趣味・お稽古事に通う方がそれだけ

趣味に精も出るんではないでしょうか?そのようなオフの時間を作ってあげることで、き

っとあなたの仕事具合もますます充実し、実るのではないかと思います。

私自身、大人が通うお稽古事の教室で働いているのですが、仕事や家事の時間を割いてレ

ッスンに入ってくる人の足取りは軽く、表情は生き生きとして見えます。けして安いとは

いえないお稽古ですが、それだけ仕事をがんばって自分のお金を自身のスキルアップなど

のことに使うのはかっこいい姿ではないかと思います。

まず、色々と忙しくて自分の好きなこと、趣味も見出す余裕がなかった方は、まず自分は

何を重要視しているのか(健康、学問アップ、芸術など)、趣味に当てられる時間がどこ

かに隠れていないか(ぼんやりとTVを見ている時間、ネットをしている時間、など)考え

てみてはいいかがでしょうか?少しずづ、やりたいことがわかってくるかもしれませんよ

“http://bellydance-lesson.com/

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ