年収と仕事時間について

Pocket

eha0008-009C00038-004B年収や仕事時間などは、話題でも避けられたり、あいまいにされてしまうトピックなので、

相場はどれくらいなのか、自分は同じ年齢のひとと比べて収入が多いのか、

又は少ないのかなど少し見当が付きにくいですよね。

地域、仕事の種類、会社での年暦、役によっても数字は大きく左右されますよね。

後、少しましになったと言え、男女別での収入にもまだ格差が目立つところがありますよね。

職業別年収ランキングなどを観ても、ランキングが際と別に違っていることが良くあります。

これも、サイトの成果クセも出てくると思いますが、

地域や年暦などで影響が出た結果からだとも思います。

http://matome.naver.jp/odai/2130379223688452001

http://nensyu-labo.com/2nd_syokugyou.htm

http://allabout.co.jp/gm/gc/23581/

では、参考のほどにサラリーマンの平均年収を年齢別に分けたデータを見ていきましょう↓

http://nensyu-labo.com/heikin_nenrei.htm

皆さんの年収と比べ、どうでしたか?
それにしても、男女の年収が特に年齢を重ねるごとにここまでかけ離れてくるのを観ると、この時代にとてもあってはいけないものだと改めて感じます。女性のほうが、極端に労働時間が少ないのかと思いきや、こちらのデータを見ると、少しの違いはあってもそれほど変わらないことが分かります↓

http://www.seimeihoken.com/lifeplan/021/

かなり醜い実態ですね。少しずつ公平な対処法が進められるといいです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ