一流の人とは?
皆さんは、「一流の人」になりたいと望んでいますか?
とても響きがいい言葉で、私もなりたいと思うのですが、
具体的に一流の人とはどんな人?
と聞かれた場合人それぞれによって違う答えが帰ってくるような気がします。
私が「一流の人」と耳にしたとき思い浮かべるのは、
漢字の影響もあるかもしれませんが、「人に流されず自分を持った人」です。
自身のある人、自分と向き合い常に様々な面で出来ないこと、
やりたいことにチャレンジしていく人を真っ先に思い浮かべます。
皆さんは、周りにいる人で、躊躇なくいろんなことにトライして、
スキル・技術を磨いていく人をかっこいいと思ったことはありませんか?
また、一流の人は自分に自信があり、私生活に満足感があるので、
卑屈になったり人と自分を比べたりする時間をしない人だと思います。
そのため、ポジティブなことに時間を使い、
ネガティブなこと、考えても不要なことには時間をかけないんではないでしょうか。
確かに考えてみると、消極的なことを考えたり口に出したりすると
ただでさえ沈んだ気持ちがさらに落ち込みますよね。
お金をたくさん持っている人、あるいはいい会社についている方などが
必ずしも一流の方とはかぎりませんよね。
いい仕事をしてたくさんお金を稼いでいる人も、心に余裕がなくぎすぎすしている人や、
仕事も含め生活に楽しみが見出せない人もいます。
何か自分にあった物、自分を磨いてくれる物を見つけ、
仕事、日常生活、趣味・習い事全部充実している人になれたらいいなと私は思います。